
みさ店長のブログ

手づくりレザー製品の「Sari&Misa」つくる人兼店長のブログ

スカルチョーカー!

 

チョーカーなのですが、男性には少し小さいので、二の腕に装着しても素敵ですよ!

f:id:misa4:20170414220834j:plain

 

 

今日は、さりさんとオセロやトランプをしました。

子供の時以来なのでドキドキしました。オセロはコンビニに、トランプは本屋さんにわざわざ買いに行きました。一度やりたいと思いついたら我慢のできないタイプです。

トランプを持つと悪い人になった気持ちで煙草をくわえてしまうのはなぜでしょう・・・(みさは電子タバコ

 

f:id:misa4:20170414221654j:plain

ギャンブルの快楽になんか頼らなくても本気で生きたらハラハラし通し!

つくるひとは、こんな物も作っていた。

木製スプーンです。

私が左利きなので左利き用。

f:id:misa4:20170414004355j:plain

こんな感じで、木の食器も作っています。

そして小説や詩もつくって応募にむけて頑張っています。

結局何をするひとなんだろう???

つくるひとやな。

 

 

今日は銀行に行ったのだけれど、まだ私たち客がいるというのに途中でシャッターが閉められ、パニックになりそうでした。15時を過ぎると新規の客が来ないように閉めるのですね。

さりさんに、「ほら、あっちのドアから出られるよ。見ててみ。あの人もあそこから出て行ったやろ。」と諭されなんとか落ち着きました。

社会的な対応能力がなさすぎるのと世間知らずなのはわかっていますよ。ええ、わかっています。

 

f:id:misa4:20170414005334j:plain

大人になっても膝を抱えていじける時間が必要かもしれないよ!

 

首輪とリード!

わんちゃん用のんも作っています。

f:id:misa4:20170412195500j:plain

蝶々スタッズも、アンティーク色で可愛くなりすぎずクールです。

これは、ミニチュアダックスの飼い主さんからの注文で作りました。

 

今日は、さりさんと日用品の買い物など行きました。

ひのき花粉のせいか、下を向くと鼻からだらだらと何か液体が垂れてくるので、常にクィと顎を上げ傲慢な態度で過ごしています。

今後しばらく傲慢な私でいると思います。

f:id:misa4:20170412202323j:plain

疲れたら休めばいい?休んでるんじゃなくて全力でジッとしてるんだよ!

 

 

レザーペアリング!

 

Dカンが可愛いレザーリングです!

f:id:misa4:20170411140628j:plain

 

 

今日は隣町の病院へ。先週も行ったのに、帰り道にちょっと寄り道しただけでどこからどうやって来たのかわからなくなり、完全なる迷子になりました。

大きな地図の看板を発見したので数分は見入りましたが何をどう見ていいのかわからず。こんな時のスマホ!グーグル!なのにこれもまた意味がわからず。

 

地図め!!!道め!!!地球め!!!本当は自転なんてしてないんだろ???

f:id:misa4:20170411141912j:plain

私は嘘をやめたよ。どうする?

 

 

 

 

ごつくて重いリストバンド!

重厚金具で脱着のリストバンド。インパクトありますよ!

f:id:misa4:20170410020205j:plain

 

 

今日はさりさんのお友達のライブを観に、お隣の県まで行きました。

久しぶりの電車でソワソワ。つくるひとになる前は電車通勤してたなんて考えられないほど、奇妙な感じでした。

最近は徒歩圏内自転車圏内ばかりで遠出し慣れてないので、ドキドキしすぎて吐き気止めのアネロンニスキャップを次々飲む始末。

平気な顔して写真撮影しまくってるさりさんも、同じ青いカプセル飲んでいました。

 

ライブっていいですね。人前で何かするのん激しく苦手やけど、羨ましく思いました。

f:id:misa4:20170410021109j:plain

 二度と帰らぬ友よ、今の私をどう見てる?

 

ろば耳ピアスニット帽!

ろば耳の内側が羊革になっております。でか安全ピンピアスがついております。

f:id:misa4:20170408195001j:plain

 

 

今日の夕飯はすき焼きを食べよう!とさりさんと決めました。

すき焼きね!オッケー!

すき焼き?

 

二人とも、すき焼き鍋を家族で囲むような環境で育ってないため、お互いあまりすき焼きについての情報を持っていませんでした。

すき焼き鍋の入っていた箱の写真で、具材を確かめて、買い出しに行きました。

 

ははーん、これがすき焼きだな。

これだよ、すき焼き。

美味しい物だな。

 

そんな感じで素敵な夕ご飯でした。

f:id:misa4:20170408200025j:plain

弱くてもいい、強くてもいい、肉を食べよう!

 

 

 

三角チャームリストバンド!

さんかくいっぱいのリストバンドです!

f:id:misa4:20170407224256j:plain

f:id:misa4:20170407224311j:plain

マルもいいけど、人生さんかくでもいいんですよ。

バツだって素敵!

 

 

今日は、パンクな遊びをしました。革ジャンに、ああでもないこうでもないと缶バッジをつけたり取ったり。

あっちの革ジャンこっちの革ジャンを試着するさりさんを見ていたり。

我々は宇宙人だ。そうに違いない。

f:id:misa4:20170407230645j:plain

違和感を無視するから苦しいんだよ。ビバ違和感!